

そばオフ at 成田

昨日はこの方のお誘いで、成田まで蕎麦を食いに行きました。

場所は成田空港近くの芭蕉庵
他の同行メンバーは、結婚&TTに乗り換え&iPhone4入手と、全くどこのリア充なんだと思わせるこの方(別名ハミタイwww)と前主催者から引き継いで今年のALLE VW FESTの主催者となったこの方



8:30の家を出て、目指すは待ち合わせ場所の「房総のむら」
首都高はちょっとだけ混んだ所があったものの平坦な東関道走ると燃費いいですなぁ。
IMG_2416.jpg

時間が余っていたので、みんなで古墳見学へとw

敷地内にある旧学習院初等科
旧学習院初等科

で、その周りには市町村の木が植えられている。これが何を意味するかはわからない
市町村の木


お目当ての岩屋古墳。
岩屋古墳説明

方墳では日本一の大きさだそうですが、何も聞かされていなければただの小山w
岩屋古墳

目視ではわからないので、エイヤで中を撮影
岩屋古墳内部



時間も丁度良くなったので芭蕉庵へ移動
予約してあった蕎麦以外に天ぷらも追加。
メニュー

2名が穴子の天ぷら
IMG_2429.jpg

私はキスと夏野菜
キスと夏野菜

以前、ほぼ同じメンバーで秦野の石庄庵に行ったんですが、蕎麦はこっちの方がうまい。つけ汁も私好みのしっかりした濃い目のもの。「藪」のような感じ。
ちなみに、予約でしか食べられない & 天候によって出さない蕎麦もあるので注意しましょう。
そばメニュー

お腹いっぱい(若干一名違うかもw)で満足な面々
IMG_2437.jpg


この後、房総のむらに戻って解散...
ですが、私は再度成田空港方面へ

成田空港は利用者として来るばかりなので、たまには飛行機の撮影をすべくデジイチを持参していたわけです。

まず向かったのは「さくらの丘公園」


ここで3時間弱、のんびりと撮影

エアカナダ AeroPlan のマイラーとしては、これを外すわけにはいきません。
IMG_6552.jpg

さんざん撮影した後、「さくらの山公園」へ移動
こっちは1時間ほど

そして、私が最も利用したVancouver行きと思われる機体を撮影して終了
IMG_6738.jpg IMG_6761.jpg


飛行機って、端から見ると移動速度が相対的に遅いので撮影楽ですね。数百枚取っても失敗率は僅かです。
これがサーキットで車の撮影となったら、もう失敗している方が多いのがデフォです(^^;

昨日のベストショットはこれかな。空の青が一番綺麗に出ているのと、ピントもドンピシャです。あえてケチをつけるとすれば、FedEXなことw
IMG_6607.jpg



飛行機撮影を堪能した所で帰路ですが、帰りの首都高が思いの外大渋滞。渋滞を検知して一般道に下りろと言うナビに従ってみるもイマイチ
三宅坂までは良い燃費だったのに、家に着いた時は14km/L丁度でした。
帰路燃費


涼しくなった頃にまた行こうかな...


テーマ : フォルクスワーゲン
ジャンル : 車・バイク



プロフィール

beatnik

Author:beatnik
VOLKSWAGEN GOLF V GTIに惚れこんでいます。
ちょっとした興味で参加した走行会がきっかけで、すっかりサーキット走行にはまってしまい、2009年からはETCCのレースクラスにもちょこちょこと参加してます。
ROMは弄らずに、ノーマルのパワー (200PS) でタイムを削るのに苦労してます。

SUGO: 1.48.196 (2010.11.28)
TC2K: 1.09.75 (2010.2.10)
TC1K: 44.80 (2010.11.18)
FSW: 2.10.425 (2011.12.25)
鈴鹿: 2.41.427 (2013.12.12)
岡山: 1.59.860 (2009.11.3)

最新記事
batfc2/ameblo内検索
カスタム検索
ウェブ検索(VW優先)
カスタム検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
