スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

POLO GTI デビュー

ちょっと私事で色々あって更新する気力が出ませんでしたが、そろそろ復活モード

新型 POLO GTI が国内でも正式発表されましたね。



[Special Site]もありますが、まだコンテンツは揃っていないようです。


GOLF IVのエンジン使っていた先代とは違い1.4Lのツインチャージャーですが、GOLF V GT TSIの170PSを上回る180PSで重量はGOLF V GTIより200kgも軽い1210kg!

こりゃ、サーキット走ったら、V GTIより速そう(汗

ただ、ちょっと気になる点としては
  • キセノンがオプション
  • そのくせ余計なパークディスタンスが標準
  • 乾式7速DSGはROMチューンに耐えられるか?
  • リヤはトレーリングアームなんだよね...

これで値段は税込み294万で、キセノンつけると約306万。ちょっとだけ高いかなぁ。


そういえば、英国ではボディカラーにディープブラックパールエフェクトやリフレックスシルバーメタリックを選ぶと+£405とかなので、「お得感」を味わいたい人はメタリックを選択しましょう。

試乗車が出来たらショールームに行こうかなw

スポンサーサイト

テーマ : フォルクスワーゲン
ジャンル : 車・バイク



プロフィール

beatnik

Author:beatnik
VOLKSWAGEN GOLF V GTIに惚れこんでいます。
ちょっとした興味で参加した走行会がきっかけで、すっかりサーキット走行にはまってしまい、2009年からはETCCのレースクラスにもちょこちょこと参加してます。
ROMは弄らずに、ノーマルのパワー (200PS) でタイムを削るのに苦労してます。

SUGO: 1.48.196 (2010.11.28)
TC2K: 1.09.75 (2010.2.10)
TC1K: 44.80 (2010.11.18)
FSW: 2.10.425 (2011.12.25)
鈴鹿: 2.41.427 (2013.12.12)
岡山: 1.59.860 (2009.11.3)

最新記事
batfc2/ameblo内検索
カスタム検索
ウェブ検索(VW優先)
カスタム検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。