

東へ西へ1800kmのサーキット巡り - その3 菅生予選

練習が終わって所で困った事が2つ

1. LAPSHOTが動かない。

センサーが怪しいかと思ったけど、携帯で調べるとどうやら赤外線方式になっているらしい... むぅ、予選のアタックに困るなぁと。

2. メインとバックストレートのブレーキポイントわからず。

各コーナーはおおよそ見当はつくものの、メインとバックストレートのブレーキポイントがイマイチ自信が無いので、[GTI CUPで走行経験がある主治医]に電話して、注意点ともどもおよその場所を教えてもらいました。


予選は毎度の如く遅めの進入。

1周目戻ってきた際に電光掲示板のタイムが何とか確認出来る事に気が付き、

2周目はブレーキポイントが教えてもらった位置でで十分余裕がある事を確認し、

3周目はちょっと頑張ったて1分49秒590。

「これなら48秒入るよねぇ」と考えながら、クーリング、アタック、クーリング、アタックで1分49秒196まで行った所で残り時間も1分になったので無理せず終了。

「やっぱり初めてじゃタイム詰められなかったかぁ」と思いながら予選タイム確認したら1分48秒196だった事がわかり、ちょっと喜ぶ。
でも、Bクラスじゃ一番遅いのが49秒台で1人、48秒台は先頭が私でその後に5台も居て、「こ、これは一歩間違うと最下位…」と、ちょっとプレッシャー


まぁ、何のひねりもないし参考にもなりませんが、こちらが予選時の車載映像(SONY NEX-5を初めて車載動画に使ってみました)

ETCC 2010 Vol.13 SUGO Race B 予選ベスト
YT etcc2010 sugo qual

そういえば、FSWの時と違い、リザルトが出てくるのが凄く早くて驚きました。FSWだとパドックで並ばなきゃいけない時間なのにグリッド表が出てこないとかありますからねぇ


で、決勝までは時間が結構あるので、走行会見学したり、予選の動画を確認してのんびりと決勝を待ちました。
DSC00681wga.jpg


その4へ続く…





テーマ : フォルクスワーゲン
ジャンル : 車・バイク



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

beatnik

Author:beatnik
VOLKSWAGEN GOLF V GTIに惚れこんでいます。
ちょっとした興味で参加した走行会がきっかけで、すっかりサーキット走行にはまってしまい、2009年からはETCCのレースクラスにもちょこちょこと参加してます。
ROMは弄らずに、ノーマルのパワー (200PS) でタイムを削るのに苦労してます。

SUGO: 1.48.196 (2010.11.28)
TC2K: 1.09.75 (2010.2.10)
TC1K: 44.80 (2010.11.18)
FSW: 2.10.425 (2011.12.25)
鈴鹿: 2.41.427 (2013.12.12)
岡山: 1.59.860 (2009.11.3)

最新記事
batfc2/ameblo内検索
カスタム検索
ウェブ検索(VW優先)
カスタム検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
