

ダイノックデビュー

巷で流行ってる、お手軽に「なんちゃってカーボン化」してくれちゃうダイノックシートなんぞでちょっと化粧直ししました。

対象はアイライン。以前、ECS Tuningで買ったカーボン風味な物ですが、日焼けしてちょっと悲しい状況になってきてたので、こいつをリフレッシュ
IMG_0140s.jpg

形状からして、細い方から貼っていくと無理が出ると考え、装着時に見える方の長編をベタッと貼り、折り込んでいく事にします。これをやる為には、保護紙が真ん中から剥がれてくれないと困るので、カッターで慎重に切れ目を入れて半分剥がれた所で、アイライン側を脱脂スプレーで綺麗にして、ペタペタ作業開始。

↓の写真で言うと、下半分は貼ってあって、上側半分を端から整えている最中。あっ、ドライヤーなどは使わずに地道に手とヘラで貼っていきました。
IMG_0141.jpg

最終的にはこんな感じ。作業後半にO型のずぼらさが出て詰めが甘いのは毎度の事。まぁ、このしわは見えないから良しとしましょう。
IMG_0145.jpg

こだわったのは、柄の向き。元々、左右で方向が違います。このシートを何も考えずに貼った場合は左右で90度変わっちゃいます。で、シートを切断する方向から変えて、装着時には進行方向に向くようにしました。
IMG_0147.jpg


ヘッドライト側も脱脂スプレーで綺麗にしたあと、エーモンで売っている3Mの強力両面テープでペタリ
接着が落ち着くまで、念の為に養生テープを上から貼っておきました。
DVC00115s.jpg






テーマ : フォルクスワーゲン
ジャンル : 車・バイク



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

beatnik

Author:beatnik
VOLKSWAGEN GOLF V GTIに惚れこんでいます。
ちょっとした興味で参加した走行会がきっかけで、すっかりサーキット走行にはまってしまい、2009年からはETCCのレースクラスにもちょこちょこと参加してます。
ROMは弄らずに、ノーマルのパワー (200PS) でタイムを削るのに苦労してます。

SUGO: 1.48.196 (2010.11.28)
TC2K: 1.09.75 (2010.2.10)
TC1K: 44.80 (2010.11.18)
FSW: 2.10.425 (2011.12.25)
鈴鹿: 2.41.427 (2013.12.12)
岡山: 1.59.860 (2009.11.3)

最新記事
batfc2/ameblo内検索
カスタム検索
ウェブ検索(VW優先)
カスタム検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
