スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メーター背後から謎の異音

先週、アストロプロダクツまで、ちょっくら買い物に行った帰り道、なにやらメーターか右側の送風口辺りから

売れない作家が行き詰まりながらタイプライターを打っている

ような異音が暫く続きました。
走り出して数㎞位から出始め5~10分程度で解消したんですが、翌日の夜にも自宅を出てすぐに発生してました。

今日はいつもの担当さんが居るので、車を持って行ってフォルトチェックしてもらったんですが空調周りのエラーは無し。一番最初に発生した時の異音も、携帯のボイスレコーダーに録音してあったので、聞いてもらったんですが、首をかしげるばかり。メーター背後にはその手の音が出る物はないそうです。
初めて知ったんですがけど、ウインカー点灯時のTick-tack音も本物のリレーではなく、作った音をメーター内のスピーカーから出してるそうです。

で、空調周りかどうかの判断が出来ないので、まずはメーターを交換しましょうとなりました。
あと、フォルトチェックでイグニッションスイッチのエラーが見つかったので、こちらもあわせて交換です。イグニッションスイッチの故障は多いそうです。

そして、帰り道に再発!
携帯だとボイスレコーダー準備するだけで一苦労ですが、今日はiPod Touchを持っていたいので動画撮影で録音しました。今日は止まってる時から盛大にTick-tack言ってました。

全部聞くと長いので一部分だけMP3に切り出してみました。
比較の為に、車線変更でウィンカーも動作させていますので(20秒辺り)、どの程度の大きさの音か分かるでしょう。

メーター背後からの異音


で、メーター交換の後は様子を見てから空調側を確認しましょうって事になりました。当然、怪しければ交換です。
いやぁ、延長保証入ってて良かったなぁ

車検前までにエアコンが壊れてくれるのが理想なんだけどw





テーマ : フォルクスワーゲン
ジャンル : 車・バイク



コメントの投稿

非公開コメント

No title

えんちょー保証、昨日で満了しましたよw

メーター周りの話しは初耳なので、これからちとコワイなぁ・・・

No title

>売れない作家が行き詰まりながらタイプライターを打っている

すごい表現に噴いたwww
プロフィール

beatnik

Author:beatnik
VOLKSWAGEN GOLF V GTIに惚れこんでいます。
ちょっとした興味で参加した走行会がきっかけで、すっかりサーキット走行にはまってしまい、2009年からはETCCのレースクラスにもちょこちょこと参加してます。
ROMは弄らずに、ノーマルのパワー (200PS) でタイムを削るのに苦労してます。

SUGO: 1.48.196 (2010.11.28)
TC2K: 1.09.75 (2010.2.10)
TC1K: 44.80 (2010.11.18)
FSW: 2.10.425 (2011.12.25)
鈴鹿: 2.41.427 (2013.12.12)
岡山: 1.59.860 (2009.11.3)

最新記事
batfc2/ameblo内検索
カスタム検索
ウェブ検索(VW優先)
カスタム検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。