

筑波サーキットの騒音規制値変更や予約システムの変更等

2008年7月に取得した筑波サーキットのライセンスを更新する日が近づいてきました。
前回の更新からは2回しか走ってませんが、2回目は待望の10秒切りをした日なので気にしません。
それに筑波のライセンスは安いから良いでしょう。更新料の高いFSWで2回だけだったら泣きますね > 約3万


で、今年に入ってから色々と変更点があるようで...


まずは「ビジター」制の導入について。
これをサーキット仲間から聞いた時は驚いたのですが、実際はカートのみ導入で、ファミリー走行の私達には関係ない話です。
まぁ、嘘ではないけど、半分は「ガセ」でしたねw

201006_jasc_visitor.jpg


つぎは、スポーツ安全保障。
共済から保険に変わるのですが、私の場合は来年更新時から適用かな。補償内容が若干変わりますが、ちょっと安くなります。
スポーツ安全保障変更点


つぎは騒音規制。
3月から厳しくなったようですが、これはレースクラスだけですね。でも、110dbでもかなりの爆音です!
カートクラスももう少し静かだと良いんですけどねぇ...
レースクラス騒音規制値変更


次が予約関連。
これが一番嬉しいのですが、当月予約が前日でも可能になりました!
天気の心配はほぼ不要ですね。
あと、当日購入が明記されたり、ドライバー変更手数料が設定されたり等ですかね
201006_jasc_notice.jpg


次の目標は今の仕様のまま(変える金が無いだけ)で9.5秒切りです。

その前に次のタイヤを何にするか考えないと...




テーマ : フォルクスワーゲン
ジャンル : 車・バイク



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

beatnik

Author:beatnik
VOLKSWAGEN GOLF V GTIに惚れこんでいます。
ちょっとした興味で参加した走行会がきっかけで、すっかりサーキット走行にはまってしまい、2009年からはETCCのレースクラスにもちょこちょこと参加してます。
ROMは弄らずに、ノーマルのパワー (200PS) でタイムを削るのに苦労してます。

SUGO: 1.48.196 (2010.11.28)
TC2K: 1.09.75 (2010.2.10)
TC1K: 44.80 (2010.11.18)
FSW: 2.10.425 (2011.12.25)
鈴鹿: 2.41.427 (2013.12.12)
岡山: 1.59.860 (2009.11.3)

最新記事
batfc2/ameblo内検索
カスタム検索
ウェブ検索(VW優先)
カスタム検索
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
